生命保険料の安さランキング

生命保険料の安さランキングということで、あちこち見てみた結果をいくつかご紹介。
あくまでも安さという視点からということではありますが、内容が充実しているわりには、この保険料という感じでもありますので、一つの目安にしかならないとは思いますが。


アメリカンファミリー生命保険、アフラックですが、こちらの医療保険EVERは保険料の安さからも人気があります。
根強い人気で、EVERの中にもいくつか商品があり、自分に合ったものを選ぶことができます。
女性向けのEVERもありますし、ガン保険の特約もプラス可能ということで、柔軟性もあり。
そしてオリックス生命のCUREもアフラックの保険料と勝負できる感じのようです。
保障の柔軟性に関しては、AIGエジソン生命も保険料も安く、一番幅広いニーズに対応可能な印象です。


他は、定期保険ではアリコジャパンが、終身保険やガン保険では東京海上日動あんしん生命がなどなど安さや、そして人気から見ても保険の種類によって、保険会社の人気も違ってきています。


ただ上位に入る企業はだいたい同じで、外資系では、アフラック、オリックス生命、AIGエジソン生命、アリコジャパンなどが人気上位。
日本企業では、東京海上日動あんしん生命が人気のようです。


他にもチューリッヒ生命保険、アメリカンホームダイレクトなどランキングに上がってきている企業もありますので、やっぱり資料請求などをしてみて、たくさんの情報をうまくまとめることが大事な気がしています。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。