アフラックの生命保険いろいろ

アフラックの生命保険いろいろということで、知ってるようで知らない生命保険。
実際、このアフラックという名前は知っていても、アメリカンファミリー生命保険会社の略称だということを自分自身始めて知ったという無知ぶり。
どちらも名前は知ってるのに全く結びついていませんでした。


このあひるちゃんというかわいい動物をモチーフにしているロゴが印象に残るアフラックですが、外資系の生命保険会社です。
米国に本社があり、アフラック日本社ということになるわけです。
アフラックは2001年から、平成19年で105周年を迎える第一生命保険相互会社と業務提携しています。
お客様の幅広いニーズに応えるための、最強最優の保険グループとなっているそうです。


気になる商品ですが、インターネット通販で契約ができるもので、医療保険やがん保険、女性の保険に死亡保険、介護保険までさまざまです。
医療保険はEVERという名称で、その中でも種類があります。
外資系の考え方である、更新などで保険料が上がらないというのが基本で、60歳から保険料半額というまたはゼロになるものもあります。
今はどこでも特約でがん保険がありますが、こちらも21世紀がん保険ということで、特約でプラスが可能。
女性特定疾病に手厚い一生涯の医療保障のレディースEVER HALFもあります。
こちらもHALFというだけあって、60歳から保険料は半額です。


驚くのがどなたで無条件で加入が可能な終身保険。
満40歳から満80歳までの方なら、健康状態や職業など関係なく、死亡保障が一生涯です。
保険料は2000円からとお安いのにも関わらず、払込年数によっては解約時に払戻金があります。
掛け捨てではないところも、外資系の基本なのかもしれませんね。


と、ちょっと調べただけでも、お得なんじゃないの?!と思ってしまうアフラック。
だからってすぐに契約するのは気が早いので、資料請求や、他の会社の商品との比較をしてみたいと思います。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。